メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

初めての自撮り棒で息子とツーショット 

2021年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

自撮り棒を持って、デビューした女性タレントがいる。
一定の成果を得たのか、今では持たずにテレビ出演することが多いようだ。
コロナ以前は、自撮り棒を持って、集団で観光地を歩く中国人の観光客もいた。
欲しいと思わなかったから調べなかったが、シャッターを切る仕組みを不思議に思っていた。

日曜日、息子家族と夕餉を済ませた後のことである。
息子は、自撮り棒を取り出し、「雑誌の付録で貰ったけど、使うならあげる」と言うので、貰うことにした。
使い方を訊いたら、スマホのセルフタイマーだという。
デジカメの代わりにスマホを使うことがあるけど、セルフタイマーの機能が付いていることは知らなかった。

早速、自撮り棒を使って、息子と二人の写真を撮った。
今年は中止したが、元旦に兄の家で行う新年会で、息子家族とも写真を撮っている。
しかし、息子とのツーショットは、彼が成人してからは初めてかも知れない。
少し固い顔ながら上々の写り具合と思ったら、自撮り棒を持つ私の手が隠しきれていなかった。

写真は10枚が連写されていた。
セルフタイマーで撮ると、気に入った1枚、もしくは10枚全部を保存できるようだ。
瞬きをしても、目を開けている写真も含まれているから、撮り直しの必要がない。
この先、自撮り棒が活躍する機会がありそうだ。

   *****

写真
2021年12月12日(日)撮影:息子とツーショット・三脚にした自撮り棒

御礼
「蕎麦の食べある記 No.25」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

一時期、ビッグボスに似ていると思っていましたが、今は全く似ていません。
親の贔屓目だったんですね。(笑)

私の身長は、ピークで174cmでしたが、今は2cmほど縮みました。
息子と孫は、現在の私と同じような身長です。
僅かながら、私が勝っているようなので、今の時代、特別に背は高くはないと思います。

「殺して!」だなんて、スマホも驚いたことでしょう。

2021/12/16 11:05:14

吾喰楽さんのDNA?

ぐでたまさん

息子さんも高身長みたいですね。イケメンそうですね。
スマホって本当に色々な便利なものが詰まってますよね。
しゃべるだけで答えてくれるのが大好きです。
先日は見たいドラマ迄起きておられないような気がしたので
「30分後に起こして」と言ったら「そんな悲しいことは言わないでください」と返事がありました。???
つらつら考えるに30分後に殺してくださいと聞こえてしまったんではないかな?それで可笑しくて目が覚めてしまいました。

2021/12/16 08:10:18

PR







上部へ