メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ぐるりバスツアー 

2021年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

住んでいる所は、地方有数の工業都市です。
工都の歴史を巡ろう、ぐるりバスツアーという企画が
市主催であると、市政だよりに掲載されていました。

最寄り集合場所から、バスで資料館〜記念館〜産業遺産を巡って、
昼食2000円込みの日帰りツアーです。
9時45分集合、17時15分解散、無理のない行程です。

私は、生まれ育ちが此処でも、
郷土の詳しい歴史を知らないので、興味がありました。
一人で予約しても良かったのですが、
何となく、今回は、ジムの人を誘ってみたくなりました。

押し迫る年末、12/19で問合せすると、はや18人の予約あると言うので、
即座に6人予約しました。
何人か誘い、何人か断られて、6人になりました。

その中には知らない人もいるのですけど、
ジムに通っていると、知らない人でも、同じ釜の飯を食う的な感覚になるので、知らなくてもどうって事ないと思えるのです。

郷土の歴史を知って、楽しくランチしてこようと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ