メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰りの車内で・・・ 

2021年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日のコンサートの後、3人の方を送り届けて帰ってきました。

私だけなら、高速道路で30分もかからないのですが、順番に下ろしていくので、高速道路が使えません。
時間がかかりそうですが、一般道で帰ることになりました。

やはり土曜日の夕方の4時過ぎって、車が一杯で、渋滞で時間がかかりました。

車内では、私のカレンダーの話になり
「一人やのに、上手に作っているね」
「私なんか、最近は味噌汁もフリーズドライになったのを買っている」
「あれって、美味しいんですか?」と私。

「通販で、A社とS社があるんだけど、私はA社の方が美味しいので、取り寄せているで」
一応、いろいろ食べ比べて、A社が美味しかったのだそうです。

「でも、一人前200円前後でしょ?ちょっと私のような庶民には手が出ません」というと、
「じゃ、家まで送っていただいたお礼に、1セットあげるから食べてみて」

20袋がセットになった、フリーズドライのお味噌汁のセットを戴きました。

ところで・・・

昨日、早速一つ食べてみました。
昨夜は、「しじみの味噌汁」です。

赤味噌仕立てで、出汁もよくきいて美味しかったです。
しかも、シジミの殻まで入っています。身だけだと思っていましたが、驚きです。
フリーズドライってすごいですね。(写真)

今日はお昼に、「五種の野菜の味噌汁」を食べてみました。
ホントに具だくさんで、キャベツ・小松菜・ねぎ・たまねぎ・にんじんの五種が入っているそうで、出汁の旨みが感じられるので、美味しいです。

ちょっと送って帰っただけで、4千円弱の味噌汁のセットがいただけるとは、ありがたい限りです。

自分では買えないような食べ物を戴くのは、うれしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

目からうろこです

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

ホントに美味しいです。
海外旅行に持って行くと便利でしょうね。

2021/12/14 19:18:18

手間いらず

カサブランカさん

帰国するといつもこれにお世話になっています。思った以上に美味しくて何しろ楽です。(笑)

2021/12/14 14:31:40

自分では買わない物を

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

自分では買わないような物や、買えない物を戴くのはうれしいです。
今回食べてみて、お味噌汁って、塩分を取り過ぎるので、私は苦手で作らないのですが、一人暮らしには良いのかもしれないですね。

2021/12/14 09:11:29

良かったですね

気ままなライオンさん

ちゃんと、うれしい落ちもあったのですね。
便利になるのは、嬉しいですよね。
まぁ、年齢を重ねるごとに、皆、のんびり過ごしたいと
思うのは自然だと思いますし!(^O^)

2021/12/13 23:59:16

驚きました

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

ちょっと馬鹿にしていましたが、実際に食べてみて驚きました。
ホントに美味しいですね。手軽で、便利なだかじゃ無く。いろんな味があるので、飽きないですね。
明日も違うのを食べようかと思っています

2021/12/13 20:31:42

フリーズドライ

うきふねさん

みそ汁を作ると、3日は同じものを食べるはめになるので、
たまにはと、フリーズドライのみそ汁を常備しています。
私はA社のみそ汁が好みなので、愛用しています。
かなり美味しくできてますよね^^

2021/12/13 17:57:21

一人分を作るのは・・・

トラ。さん

サボちゃんさん、こんにちは

一人分を作るってなかなか難しいので、どうしてもたくさん作りすぎてしまいます。
少し割高でも、一人にはこういった物が重宝しますね。
私も、レトルトや冷凍食品はよく買って使っています。

2021/12/13 14:33:41

食の進化

サボちゃんさん

フリーズドライやレトルト、冷凍食品と、高齢者や一人暮らしには、美味しく進化が嬉しいです。

2021/12/13 14:14:16

PR





上部へ