メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

コンサートで・・・ 

2021年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、奈良ホテルのチャペルでの「古楽アンサンブル」のコンサートでした。

入場者も、予約の方のみで、たくさん断ったそうです。おかげでゆったり鑑賞することができました。
後半には、観客も手拍子やハミングで参加し大いに盛り上がりました。

途中、ルネサンス時代の古い楽器の紹介などもあり、楽しい2時間でした。(写真)

私は2階席の最前列で、写真を撮りまくっていました。

ところで・・・

帰りは大変でした。
70〜80歳代の方々三人を、家までお送りして帰ってきました。

車に乗るなり、一人が
「トラさん、マスク外してもいいか?」と聞くので、そこで「ダメです」と言えば良かったのですが、「良いですよ」と言ったのが間違いの元でした。

コンサート会場では、マスクをつけっぱなしで、ずっと黙ったままだったので、息苦しくなってしまったのかもしれません(笑)

車を降りるまでの、約1時間、会話が途切れることがありませんでした。
私は時々相づちを打つだけだったのですが、車の中の空気の流れが悪いので、気が気じゃありませんでした。

一人を下ろすたびに窓を全開し、空気の入れ換えをそれとなくしましたが、全員を下ろした後は、窓を開けっぱなして家まで帰ってきました。

家に着くと、いつも鞄に入っているアルコールで、車の座席をきれいに拭いて、家に入りました。

まさしく三密状態でしたので、私がコロナの陽性と判断されれば、このときの車内が原因だったと言うことになりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気をつかいます

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

時々窓をそれとなく開けて、空気を入れ換えたりと大変でした。
先輩方なので、気をつかってしまいます。

演奏は、リコーダーとかもあるので、マスクはなしでしたが、我々観客はずっとマスクをつけたままでした

2021/12/13 20:51:36

お疲れ様でした。

柊 子さん

演奏者の方々、マスクじゃなくて
仮面をつけてなんだか不思議な雰囲気ですね!

お帰りはトラさん合わせて車に4人?
せっかくゆったりなコンサートあと、
車の中で気をもみましたね、お疲れ様でした。

2021/12/13 20:36:48

仕方が無いですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

話し出したら止めるれないですね
仕方が無いので、できるだけ換気を心がけました

2021/12/13 05:30:45

お疲れ様でした

気ままなライオンさん

そうですね。
少し前なら、窓を開けるか、外気をいれるようにしておけると
思いますが、流石に12月。寒いと、クレームつきますよね。

まぁ、我慢していた分、話に花が咲きまくりでしょうね(^-^;

2021/12/12 23:10:12

PR





上部へ