メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お誘いの電話 

2021年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日、元職の先輩(女性)から電話がありました。

「トラさん、あんた土曜日の○○さんのコンサートに行くやろ」
今日(12/11)は、奈良ホテルで古楽アンサンブルのコンサートです。
私はチラシを作成したお礼に、招待券(しかも3枚も)を戴きましたので、もちろん参加します。

「はい、行きます」
「車に乗せていってくれへん。80歳前になったら、電車で行くのもしんどいねん」
「良いですよ。じゃ、土曜日の12時半頃にお迎えに行きますので・・・」
「ありがとう・・・。ところで・・・」
「はい。何ですか?」
「あんた一人で行くんやろね」
「当たり前じゃ無いですか。誰と行くんですか?ましてやコロナ禍なのに」
「あんたが若い女性と行くんやったら、私が先に死んだら、奥さんに報告やなぁ」
「いやいや、どちらが先かわかりませんよ」
「私が先に決まっているやんか。せやけど(だけど)『トラが若い女性とコンサートに来てたで』と奥さんに言っても、彼女やったら笑っているだけやろうな」
「よくご存じで・・・。『好きに生きたら良いわ』って言いますよ、きっと。」

ところで・・・

話を聞いていると、緊急事態宣言も解除されて、コロナ陽性の人も減ってきたと言うことで、元同僚や友人たちが数人行くそうです。

「トラさん、悪いけど、帰りに○○さんと△△さんも乗せて帰ってくれへんか。4人なら大丈夫やろ?」
頼まれれば断れないと知っている先輩なので、返事は「もちろん良いですよ」です。

招待券を3枚も戴いたので、誰かを誘ってみようかと思ったのですが、結局一人で行くことにしました。

一人で行くことにして、正解でした(笑)

と言うことで、もうしばらくしたら、家までお迎えに行って、奈良ホテルに向かいます。

※写真は去年のコンサートの様子



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しんできました

トラ。さん

ももこさん、こんにちは

毎年恒例のコンサートですが、コロナで中止になる危険もありました。
9月頃にやることが決まったので、なんとか今年も入場者を絞って開催できました。

知り合いもたくさん来ていましたので、私もはじけて楽しんできました

2021/12/12 10:41:35

素敵なコンサート

ももこさん

いかがでしたか?
ポスター拝見して、過去のコンサートの様子を拝見、
いいコンサート、行けるなら行きたい!と思いました。
満喫されたことと思います。

運転手さんとしては気遣いされたでしょう。
お疲れ様でした。

2021/12/12 09:13:29

道路も渋滞でした

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

道路も渋滞続きで疲れました。
頼まれると断れないので、仕方ないですね。
先輩たちはそれがわかっているので、何でも言ってくるのでこまります(笑)

2021/12/12 08:33:02

お疲れ様です

気ままなライオンさん

街はいつも通りに戻り、師走ともなれば、電車も結構混んでますよね。そういう意味では、車に便乗するのはありですね。
でもいつまでも頼られて、大変ですね。(^-^;

2021/12/11 23:17:49

コンサート

トラ。さん

ミモザ。さん、こんばんは

楽しく手拍子で盛り上がって楽しんできました。
例年は、「一緒に歌おう」のコーナーがあるのですが、今日はマスク越しのハミングでした。

2021/12/11 19:42:15

一人で行って・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

先ほど帰ってきました。昔の友人たちが8人ほど来ていましたので、一人で行って正解でした。
帰りは、あっちこっちに寄り道して、疲れてしまいました

2021/12/11 19:40:45

ちょっと落ち着いてて

ミモザ。さん

こんにちは。コンサート、いかがでしたか?
コロナ落ち着いている時期で良かったですね。
このまま落ち着いてくれると良いですね。

2021/12/11 15:51:46

来年は

ジューンさん

トラさん、こんにちは。
来年はどなたかと一緒に、コンサートに行けると良いですね。頂いたチケットが余るなら。(笑)

2021/12/11 10:59:29

PR





上部へ