メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

墓参りの後、三宮へ 

2011年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋分の日、朝から秋晴れのいいお天気だった。
 
神戸・長田へ両親の墓参りへ・・・
 
墓掃除をしたあと、お花・線香・ろうそくを供え、般若心経を唱える。
 
汗がじわぁ〜とにじみ出る。
 
お盆に墓参りしたが、夏草が結構生い茂っていた。
次回は年末に来るからな〜・・・とつぶやきながら墓を後にした。
 
 
 
帰途、三ノ宮駅でハイキング仲間のY氏と会い、昼食を共にした。
久しぶりに彼の笑顔をみて、体調がよくなったのだなぁ〜・・・と実感。
一時は相当参っていたようだったので心配したけど、
医者もびっくりするほど回復したとのことなので一安心した。
 
駅近くのすし屋へ

ビールで乾杯し、寿司をつまんだ。
11時30分開店とともに満席だ。
 

食事の後、神戸市役所の喫茶店でしゃべり・・・
神戸市内を一望できる展望台へ
 




 
さすがに展望台からの眺めは抜群だ。
 

 
六甲の山並み↓

 

 
 
ビルの壁が鏡のように風景を映していた。↓
 




今日は久しぶりに充実したいい一日だった。
友人に感謝!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ