メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

日本は良い国? 

2021年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットを見ている方も当然に新聞やテレビ・ラジオを聞いてニュースの内容をそれなりに理解しておられることと思う。私のネットでの最初のページはyahooになっているが、このニュースのヘッドの中に、こんなものが大切な情報なのかなぁ、と思うことがある。
日本の将来にとって大切なものか、知識として大切なものか、いくら思想が違うと言っても、どうなのだろうと思うことが、最近増えてきているように思う。

誰と誰が引っ付いたとか、殴り合いの喧嘩で離婚でしたとか、下着が見えたとか、こんなものが増えているが、日本国中こんなものを見聞きして、どうなるのだろうかと思っている。
まァ、個人の自由だからと思うことだが。


今日も出ていたが
【「BTS(防弾少年団)」メンバーが「コンドーム柄のシャツ」をSNSに投稿…「意味がある」VS「汚らしい」=韓国】

・・・こんなものが大切なのかなぁ。

財政の状態がどうなっていて、これからどうやって立て直しをしていくのだろうかとか、少子高齢化の対策は、国民みんなでどうしよう、とか考えるようなことはないのかなぁ。


日本は良い国? なのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ