メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

一日中、講座 

2021年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から夜まで講座があった。
ボケ防止で講座に参加して15年以上は経つ。講座に参加する人たちも、私が参加した時に比べて、考え方も違ってきているのを感じる。

小学校への出前講座を講座生ですると、昔の遊びでよくしたことのある独楽回しなんかはできない人もある。児童に教えようとしてもダメになる。
女性の「おジャミ」なんかも経験のない女性がほとんど、時代の差を感じることになる。その内にテレビゲーム世代にもなればどうなるか。
「あんたとこ どこさ 熊本さ」の手毬つきもダメになったようだ。

講座の合間にパソコンの修理に行った。ディスクトップの蓋を開けて、中の部品を押し込んだら動くようになった。モニターは正常だったようだ。支払いをしようとすると、サービスになった。
このパソコンがダメになると、農業関係の蓄積されたデータはすべてパ〜になるが、助かった。データをHDに保存することが大切とわかりながら、ダメな私は今日も生きている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ