メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

しっかり堕落 

2021年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も接骨院で超音波マッサージを行って頂きました。
昨日の超音波で随分楽になってきましたので、今日の筋肉ほぐしで明日には腕で支えなくても立ち上がることが出来るかも?

それにしても先月まではあれだけ忙しく寝る間も惜しんで作業していたのに、僅か10日でだらけ放題です。

ぎっくり腰となり身体を捻ると痛みが走るのですが、歩くには全く支障がありません。
早く治すためにも無理をしない程度に動いた方が良いのは解っています。

だから今まで多忙で部屋の整理が出来ていないので丁度よい運動だと思っていました。
しかし、上下運動や腰を捻ると痛みが走るので億劫になってしまいました。
やろうと思ったことが出来ないと他は何もしたくありません。
ここでも完璧主義が頭をもたげ、完璧に堕落してしまうとは困ったものです。
食事を作るのも買い物に行くのも止めてしまい、あれだけ熱心だった蘭とメダカちゃんの世話も全くせず、ただゴロゴロするここ数日です。

早く治して活動を再開しなければ、このままズルズルと引き籠り生活になって仕舞わないか心配です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

悠々蘭々さん

堂々とやれ!との力強いお言葉ありがとうございます。
症状が重症ならばその通りだと思うのですが、何せ軽症なのに気持ちまで堕落してしまうのではと怖いのです。
無理するな!とのアドバイスでしょうから、そのアドバイスに従わせていただきます。
ありがとうございます。

2021/12/09 23:37:02

堂々と堕落しましょう

月あかりさん

ぎっくり腰は私も昔に経験がありますが
急には治りません。薄紙を剥がすように
ゆっくりと治って行ったような気がします。

痛いときは、無理をしてはいけません。
身体が悲鳴を上げているのですから
ここが我慢のしどころです。意識して
心穏やかにお過ごしください(^^)

2021/12/09 21:05:18

PR







上部へ