メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

自宅療養中に小遣い稼ぎ 

2021年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝も接骨院に通い、筋肉をほぐして頂きました。
今日は少しだけ異常箇所が特定できたので、深層部分まで届く超音波治療となりました。
マッサージ効果が凄く有ったみたいなので今後が楽しみです。

ところでセカンドハウスから帰る時に直売所に籾殻燻炭と薩摩芋を出品しました。
自宅でゆっくりしていても、小遣いが稼げます。

今年のサツマイモは昨年収穫が遅れて腐ってしまうかと心配した苦い経験を繰り返さないように10月中旬から開始して11月初旬には完了しました。
今年の出来は極端に大きい芋が無く、売り易い大きさとなり成功です。

直売所には馬鹿でかい芋が他の人から出品されていましたが、なかなか売れませんでした。
大き過ぎる芋は甘さも少なく調理もし難いので敬遠されます。
安くして売切ったのだと思います。
我が家の育て方をすれば馬鹿でかい芋にはなりません。
教えてあげたいのですが、自分流に拘る人が多いのでそれも出来ません。

今や直売所で薩摩芋を売っているのは俺だけです。
サツマイモは気温が下がると低温障害を起こし腐ってしまうので皆さんは慌てて売ってしまっているのです。
我が家には蘭を育てる温室があるので、慌てて売る必要もないのです。
多く出品すればそれだけ売れるのですが、熟成させて甘くなってから出品した方がお客様本位だと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

りきいなこむむさんへ

悠々蘭々さん

何回も経験して大変でしたね。
無理な姿勢からや重い物を持った時に痛めたのであれば、かなりの重症ではなかったですか?
今回の私の場合は重い物を持った時でなく、障害物を避けるために腰をひねった時に発生しました。
寒い日だったので、筋肉が堅くなっていたのでしょう。
幸いに軽症で普通に歩けます。
しかし、腰を捻った時に激痛が走るので療養して後遺症がでないようにしています。
ご心配ありがとうございます。

2021/12/08 23:50:30

喜美さんへ

悠々蘭々さん

ご心配お掛けし申し訳ありません。
ぎっくり腰というとかなり重症と思ってしまうのですが、普通に歩けるので大丈夫です。
また、順調に回復していると実感しているので安心してください。
ありがとうございます。

2021/12/08 23:38:49

後は日にち薬かな、お大事に。

りいきなこむむさん

私も
40.50代のころにぎっくり腰を何度か経験しました。すべて無理な姿勢から動いたりした結果、とどめは迷子ちゃんを保護して抱き上げたとき、ヤバッ!
やっちまったよ(泣)
それからは、できるだけ重いものは持ち上げない、とうしても持ち上げる時は台を利用して徐々に持ち上げるようにしています。一番よいのは、「重くてもちあげれなぁい」と助けを求めるのが良いのですが、さすがにこの年では言えません(笑 )

2021/12/08 20:00:28

大丈夫?

喜美さん

サツマイモ大好きで買いに行きたいくらいですけれど 体大丈夫ですか? 元気になつたなら
嬉しいですけれど体が1番ですから。

2021/12/08 17:20:05

PR







上部へ