メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

散歩でリハビリ 

2021年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝起きると腰の調子が良い。
今までは起きる時に痛みが走り、腕を支えながら立ち上がっていました。
それが支え無しで起き上がれます。
少し傷みは有るのですが、痛みが走ることはありません。

超音波マッサージを2回して内層部の筋肉が柔らかくなったのだと思います。
予想通りです。

直ぐに無理するとぶり返すと思い、午前中はゆっくり。
午後に昼風呂に入り腰を温めてから散歩に行ってきました。

少しでも空気の良い処と思い、近所の田圃の農道を一周してきました。
農道の向こうには市街化調整区域から外れ大きな建物が工事をしています。
近い将来この農道も無くなるのだろうなと思いながら・・・。

我が家も建てた時には後ろが田圃で蛙の鳴き声がうるさかったのに、今や家に囲まれてしまいました。
時折ホタルが飛んで来る良い環境だったのが懐かしく思い出されます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

今回は軽かったので早く終息出来そうです。
この経験を基に重症にならないようにしなければなりません。

昔の事とはいえ、大阪でホタルが家の周りを飛ぶのは珍しく驚きました。

2021/12/10 21:45:49

喜美さん

よかつたですね慌てず治してください

私が嫁いた頃は庭や周りに蛍がいました
始めてみたので つばみたいで驚いてお姑さんに
聞き覚えました 今は上が団地になり蛍はいません

2021/12/10 18:43:22

PR







上部へ