メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

パソコンの不調 

2021年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

農業用の資料作りに使っているディスクトップパソコンが電源を入れてもモニターが反応しない。資料を作って地域の人に配布する用紙の作成ができなくなったのだが、外付けのHDに昨年のデータが残っていたので、それを他のパソコンで読み込んで資料は作成した。

こんな時にいつも思うのは、データの保存を確実にするということだが、思っていても実行していないことの方が多いのだ。

今回のパソコンの不調は本体かモニターかどちらかわからない。私はモニターがダメになったと思っているが、本体がダメになると困ることになる。何とかデータだけでも使えるようにしなければと思っている。
明日はパソコン本体を修理できるかどうか、点検に持っていく。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ