メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

帰りました 

2021年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何度となく訪れた憧れの北海道に行ってきました。
雄大な大地、手付かずの自然、素晴らしい観光地は数々あるものの、
何度も行くうちに、観光地だけでなく、
住むように暮らしたいと思っていたのです。

まず、松山空港から新千歳空港〜電車で釧路駅、釧路泊。
釧路駅から釧網本線で斜里駅〜バスに乗り換え、知床へ。
知床1湖より知床連山を眺め〜バス・電車で、川湯温泉泊。
又も釧網本線で、川湯温泉駅〜釧路湿原駅(徒歩で細岡展望台、
壮大な釧路湿原を眺める)〜標茶駅、宿泊。
標茶のモール温泉は、人知れず人気あり、とても良い。
電車沿線からは、野生の子キツネ、エゾシカ見ましたよ。
標茶駅から釧路駅、釧路泊。
和商市場やフィッシャーマンズワーフを観光。
釧路駅〜札幌駅。

札幌郊外の地下鉄駅近い所に部屋をひと月賃貸契約してました。
隣がスーパーで、徒歩圏内には、円山公園、大倉山と自然豊かな所
毎日のように散策したり、時に、プールに通ったり読書したりと、
沢山の時間があり、自分と向き合う事もできました。

程々の体力と行こうと思う意思が無ければ、難しいけれど、
長い一生のうちで、そんな経験も良いかな。
なかなか、意味のある月日を過ごす事が出来て、
黙って送り出してくれた子どもや環境、
関わった全ての皆様に感謝したいと思います。

有難うございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ