メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

夢×情熱=青春度・・・(^^♪☆ 

2021年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「私の魂は怯懦(きょうだ)ではない、この世に吹きすさぶ嵐に戦(おのの)くような、そんな魂ではない」。 イギリスの女性作家エミリー・ブロンテが自らの心情を詠んだ詩です。 「青年の心」そのものを表現していよう。 ある女性は「皆が“青春”していること」が魅力と語りました。 同世代の女性が、それぞれの弱さや悩みを赤裸々に語り、新たな決意で夢や目標に向かっていく。 その仲間の輪にいる時、「“私、青春してる!”っていう感動があるんです」と。 直面する試練や逆境に負けず、人生の勝利を目指す男性・女性が数多くいます。 彼女は人生の先輩たちの姿を通して「青春=年齢」ではなく、「青春=心」であることも学んだといいます。 作家の新井満氏が示したユニークな方程式があります。 「夢×情熱=青春度」。 加齢による体の衰えは万人共通です。 だが、心はそうではありません。 夢を持ち、その実現へ向けて情熱を燃やす人は、青春を生きています。 「青年の心」とは、この魂の躍動にあるでしょう。 「飛躍」には力強い助走が不可欠です。 一人一人がみずみずしい「青年の心」で、本年の総仕上げへ勢いよく走り抜きましょう。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ