メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

この冬はホットカボスで 

2021年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


温まるのだ。 果汁をよりたくさん絞るには。 以前は袋に入れて、足で踏んで絞ってみましたが、こぼれないように袋の口は、持ってなきゃいけないし、あとの分別も面倒。 やっぱり絞り器かな、と買っちゃいました。 ただ、よく絞れるかだけに集中してしまって、あとのことは忘れていた(≧m≦)。 買ったのはステンレスの、ハンドジューサーです〜。  ヒロショウ/HIROSHO ステンレス製 ハンドジューサー HJ-01楽天市場2,750円  買ったのはほかのお店ので、そっちの方が少し安いけど、なぜか画像がないのだ。 これで3個絞って、小さめの醤油さしが、ちょうどいっぱいになった。   さて洗うか。ん?本体と握り部分と、分解できるところがない。 全部ネジで止まっている。洗うときには上の握りを、反対側に倒さないと。 そこには絞り器もくっついてて、ブラブラしているし。広いシンクがないと、洗えないのだった。 ま、でもしょうがない。今年はあと1回は使うぞ。2回? 果汁自体は欲しいからね〜。レモンみたいに酸っぱくないから、果汁とお湯だけで飲める。 飲めると言えばコーヒー。ダバダ〜ってのは、久しぶりだったのね。 最近聴いたときに、懐かしいと思ったのは、私だけじゃなかったんだ。10年間は聴けなかったらしい? 「違い」もいろいろ変わってたのね。私はやっぱり「違いがわかる男の」かな。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ