メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りグループのzoom会議____大きい音のホイッスル。 

2021年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎月恒例のかにかにこそこその月例会。
私はもう、保育園にも小学校にもいく体力はないけれど、語りの場はマンション内に作る予定なので、稽古はさせて頂きたいのです。
そこで、戦力外になっていても例会がzoomの間は、お仲間に入れておいていただくつもりです。
図書館に集まって2時間座っている体力はもう無いからその時は退会します。
コロナが終わったら、マンション内と、近所のサロンなどだけの活動にさせて貰います。 


さて10時からの今日の例会は、私を気遣ってくださって、いつもなら打ち合わせが済んだ後に、語りの稽古なのですが、私のために10時半から語りをはじめて下さいました。
そこで1番に「千駄返し」を稽古させて貰いました。他に3人のお話を聞かせてもらって、私は11時で、退出しました。じっと座ってのzoom参加は無理なことを配慮していただいて嬉しかったです。


水曜午後の夫とのzoomは今週に限ってお休みです。息子も娘も都合が悪く、私にはzoomの招待はできないので、一回お休み。なので午後はのんびり。


暖かい晴天なので駅ビルまで行って来ました。百均のホイッスル買いに。
細い笛は、防災袋に入っているけど、ウエストポーチに一つ入れておきたくて。昔ながらの形のが音が大きいと思って、丸い部分に玉っころが入っていて音を揺らし増幅すると思ったのですが、強く吹かないと大きい音は出ませんでした。

比べてみると細長い方が楽に大きな音が出ます。ウエストバッグにはこっちを入れましょう。なかにIDカードが入るし。外出中に何かあったらこの方が良さそうです。
多分どちらも使うことはないと思いますが。


3時半帰宅して45分からマッサージでした。
いつも左肺の外は筋肉も硬くなっていて少し痛いのです。


駅ビルまでなら酸素ボンベ要りませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ