メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

理由 

2021年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



理由(わけ)と読んでね。
中条きよしさんの ♪あのひとと 別れた理由(わけ)は 何でもないの〜 
とは、関係ない内容です。?



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


11月7日から、ブログ更新出来なかった理由(わけ)
ですから、興味の無い方はスルー スルー スキップ スキップしていってね。


11月8日、姉が「足腰が痛くて動けない」と電話してきて、
今年5月に、私が「50肩」で通院していた病院へ連れていったところ、
院長先生は午後からお休みの日で、留守医の先生に診てもらおうとしたら、
姉の症状を診ただけで、
「大きな病院へ行ってください」の一点張り。
「紹介状をお願いします」と言うと、
「診てないから、紹介状は書けません」と、不人情な返事をもらって帰りました。

あくる日、痛がる姉をなんとかタクシーに乗せて、
昨年、私が胆石入院していた「マリア病院」へ初診で連れて行きましたが、
紹介状の無い、初診ですから。。。気分が悪くなるほど待たされました。

結果、時間はかかりましたけど、なんとか診ていただいて、
経過は省きますが、姉も独居老人なので、
先生が「検査入院というカタチで、 入院しますか?」と言ってくれて、
即「ぜひお願いします」と、入院手続きに。←これがまた時間がかかるのよ

当日の姉は、足腰が痛み、身体を伸ばすこともできなくて、
MRIも撮れない状態だったけど、
病院においてもらえるから、まずは一安心して、私は帰宅。(へとへと状態?)
※今日がMRIの検査日でしたが、
【腰部脊柱管狭窄症(ようぶ せきちゅうかん きょうさくしょう)】?らしい。
電話なので、ちょっと聞き取りにくい。


私の方は、入院手続きや なにや かやと、一日ハードな日を送ったので、
そのあとの体力の回復に時間がかかり、
やっと近況報告を兼ねて、
ブログ更新する事が出来るようになったのが、本日というわけです。



?  ?  ?  話が とびます とびます  ?  ?  ?

▼クタクタになった日は、おかずセットの冷凍所品が便利でいいね!

▲麻婆茄子 チンゲン菜の玉子あん  厚揚げのなんたらかんたら

※麻婆茄子 美味しかったです。 



?  ?  ?  話が とびます とびます  ?  ?  ?

▼そして昨日は、冷蔵庫のありもので鍋もどき。

▲白菜  きなこ豚ロース  エノキ  絹ごし豆腐

※一人鍋。。。?寂しくなんかないも〜んグスン



本日も読んでいただいて 2021年11月16アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ