メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ぞくぞくと客が来るそば処「おいで家」 

2021年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の月一のランチ会

せんさんのブログを見て行ったのはまんのう町のそば処「おいで家」

行くと、この店の前はよく通っている。

エピアみかどや阿讃琴南の手前にあるのに、今まで気づかずにいた。

と言うのは、ここの営業が土曜日と日曜日、祝日のみ

ワタシが通るのはまず、平日だからね。







着いたものの駐車場はいっぱい

車の中で順番待ちとなった。

その間にも来るは来るは

一緒に待っていた人が徳島の小松島から来ていて

「来るまで1時間半かかり、待つこと1時間、それで食べ時間は30分よ〜〜」

と笑いながら言っていた。

それでも時々来てるらしい。


思っていたより早く案内されてほっとする。







個室でいい部屋







せんさんおすすめのおばんざいセット







里芋をそばで包んだそば団子






初めてたべる蕎麦おにぎり







おかみさんが昨日までは北海道の蕎麦だったのが

今日から信州の新そばですよと言われ、ほんにいい時に来たと喜んだ。


辛み蕎麦







思ったほど辛くなかった辛味大根







おろし蕎麦







友人たちは八二そば

コシがあって、しっかりした蕎麦だった。

うどん好きのワタシでも美味しいと思ったのだから

また、食べたいと思うことは少ないけど

ここの蕎麦はまた食べたいと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ