メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

不公平感 

2021年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は小さい頃、世の中を見回して、また身のまわりなどで、恵まれた境遇、何不自由ない暮らしをしている人を見てやっかんだ経験がある。
こんな不公平感とどう向き合うか?
何かを取った訳でもない、「自分にはないもの」と思っちゃっていますよね。
そうだ!
「ない」と思っているから、私には「ない」現実が集まってきている。
ほとんど思い通りに生きられる人などいないかもしれない。
みんなどこかで妥協しながら今を生きてるんだから、今いる場所でやるべきことをできる限りやっていくしかない。
要はいい意味で諦めることが大切なんだ。そう思うことにした。
今の自分の現状を受け入れれば「自分はこれで幸せだ」と思えるんじゃないかな?と。

?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ