メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

中華まん 

2021年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



秋の深さが増す時期になり、今日の富士山は「こうでなくっちゃ」素晴らしかったです。
温かいものが恋しくなってきました。
それもそのはず 考えてみれば昨日が立冬だったようです。
コンビニなどで売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。
「肉まんをごま油で焼くと美味しくなる!」というもの。
@ 肉まんの表面を軽く湿らせ、ラップをかけずにレンジで温める(700Wで1分程度が目安)。
A フライパンにごま油をしき、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き付ける。
B Aの肉まんの上下に軽く醤油を付けて完成。

焼き色がつくまで焼くだけでOK。
簡単ですが、上下をこんがりと色よく焼き付けると皮がとっても美味しいんですよ。
又バターとあんこは相性がいいので、あんまんとバターを加熱すると表面がサクサクになって、香ばしさと食感がよくなるとの事。
あんバターという確立された食べ物が存在するんだから、この組み合わせは美味しいに決まっているというコメントが目立っていました。
また、「カレーまんとバターのコンビネーションもが最高だ!」そう言う人もありましたよ。
どれもおいしそう
ぜひ、試してみてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ