メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2095 今日は年賀状の下がきに取り組みました! 

2021年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




年賀状の下書きは完成せず
疲れたなあ〜〜だけで終わりました。

完成はまた明日!「のんびりのんびり 私は わたしの一歩」と言い訳して!

さて、
買い物に出かけると思いがけず「風が強く」
落ち葉が降り積もっていました。

さくら紅葉を拾って来て、以前描いたお地蔵様とあわせてみました。
すこし大袈裟でしたね・・・

**************
落ち葉をみて思い出した
・・・木の葉ふりやまず いそぐな いそぐなよ・・・
仮名書きを多くした「加藤楸邨」の秀句。
やがて訪れる「冬」の予感・・・落ち葉よ、そんなに急がなくて良いよ。
単純で明快な句ですねえ!

冬への入り口・・・今日は立冬から一週間過ぎた日曜日でした!
加藤楸邨の句を思い出して遊んでみました!

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ