メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

大切な事 

2021年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人によって多少の誤差はあるものの、『人生で大切なもの3つ』は、大方は同じとなっているようです。
まず『命』。命なくして、人生は成り立ちません。
『命』=『自分』まずは自分が幸せになる。そうでなければ、人生で大切なものも見えてこないです。
続いて『家族』。
自分(命)の味方だからですね。
自分の身を守る(財産を守る)のなら当然の選択肢かもしれません。
生活を支えるのは「お金」確かに大切なものです。
ただ、見方によっては自己愛に偏り過ぎているといえます。
こればかりだと人生はつまらないものになってしまいますから、人として大切なこと 3つ。人生を豊かにしたいのなら『誠実さ』『思いやり』『正義感』が、あげられています。
毎日の誠実な行動は他人から信頼を得られることになります。
何かをしてもらって、嬉しくない人間などいませんから・・・。
思いやりのある優しさは連鎖していきます。
憎しみが連鎖するよりも、ずっと尊い人生だといえるでしょう。
罪から目を背けず、本当の優しさは導いてあげる事。
ただ、正義感は強すぎると逆効果になります。
相手を無理やり説き伏せるのではなく、あくまで諭すことを目的として・・・。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ