メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘からのプレゼントが届くと父からの言葉‥♪ 

2021年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

気持ちの良い秋晴れが続いています。日差しがある暮らしありがたいです。

父はデイサービスの日なので午前中は殆どあたたかい日差しを浴びビタミンDを増やして健康な骨を保ち又ウイルスなどから身体を守る免疫力が高まるというので庭仕事もしたいので外で過ごす。

それとあたたかい日に外仕事しないと寒いと動きたくなくなるので今が一番頑張る時!
帽子とゴム手袋をしてやる気出していると宅急便の人が来る。何か頼んだかなぁ‥。

宛名を見ると娘から‥開けてみるとhappy birthdayのカードにピンク系の可愛い花のアレンジ。
ありがとうラインをすると仕事で帰れないので花は宅急便でプレゼントは後日と書いてあった。
しっかり覚えていてくれたので嬉しかった。

それともう一つの大きな箱には‥クリスマスツリー♪
2.3日前に夫から「もぅ直ぐ誕生日だね。何か欲しい?」と。耳を疑った。今まで誕生日の言葉こそは言ってくれるが‥プレゼントなんて今までここ何年か無し。

夫いわく‥色々と揃っているし何買って良いか分からないと食事も平日だし慌ただしい‥。
何故か私‥ハロウィン飾りが無くなり寂しいのでクリスマスツリーが欲しいと‥。

夫「珍しいもの欲しいんだね。色々と選ぶのに拘りありそうだから‥自分で探して請求はよこして」と言ったので気が変わらないうちに早速ネットで探す。

去年娘の家に飾ってあったピンクのツリーが可愛いかったので同じ物を探す。我が家のフローリングが白色なので緑のツリーだと緑が強すぎて暗い感じになるのでピンクツリーにしてみょうと‥。
フランフランのツリー♪その箱も一緒に届いた。少し可愛い過ぎだけど‥ピンクの物を置くと若くなるというので‥笑  ちゃんと夫に請求しなきゃ♪

それも嬉しかったが父から朝「四つ葉誕生日おめでとう」と言われた。父はこの何年か日にち曜日感覚が全く無く、色々と忘れている事も多いので私の誕生日も浮かばないでいると思っていたのが言ってくれた。
何年かぶりに父から言われた言葉。嬉しかった♪
もうその一言だけで良い。何よりのプレゼント♪

明日も天気が良さそうだから‥そろそろ庭のタイルも汚れてきたので少しずつ磨こう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ