メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

今日は色んな日 (10/31) 

2021年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は何の日ですか?まっ、当然ですが、衆議院議員選挙の投開票日(私もブログを送信したら行って来ます)です。日本人のかなりの割合が、そのいわれを正しくは知らないでしょうが、ハロウィンです。でも毎年あらがっていますが、いっちゃんと私の結婚(式)記念日です。39周年です。後1年、来年はルビー婚式なので、何か買いましょうかね。      起きろよみんな、投票に行こうぜ 今私は、好きな人とだけ付きあい、好きな事だけをして、それがブースター効果でつながって行って、明るく楽しい人だと言われ、とりあえず食うに困ってはいないし、病気は辛いけれど、最善の治療はしてもらっているはずってことで、これは普通には幸せな毎日と言うのでしょう。わかっています、ありがたいです。でも私は、この幸せは2番目なのです。どんなに幸せでも、いっちゃんが早くに死んでしまった理不尽を納得しないし、生きていてくれた方が何倍も幸せだと、絶対に思い続けようと決めています。 こんな私は生き逃げることはできるでしょうが、私の下の世代が一体どんな暮らしをしていくのか、心配でなりません。?これ、ご覧ください。

 ハロウィンは、玄関にランタンを置いても、誰も似てくれるわけでなし、何も無いと思っていたら、ある子ちゃんがここ数年やっているパレードが今年もある事、エントリーが間に合わなかったけれど、自分は写真スタッフとして参加する事、シモン君はパパと歩く事などを知らせてくれました。それは見に行かねば。歩くことは多分しんどいだろうから、チクチクやっていた所に行って、おやつ配りの手伝いでもしよう。と、ここまでにして、今手元にある写真を載せて、明日詳しく書きます。  シャトレーゼのハロウィンケーキを食べました。店には、10cm×40p位のケーキ(4,000円也)がありました。あ〜ぁ、笑美&笑音にこれ買ってやりたいと痛烈に思い、悲しくなりました。いつか会えるようになったとしても、5歳と3歳のハロウィンは、戻りゃしません。 昨日はひどい体調が、パレードに行ったら回復しました。今日は投票に行ったとしても、治りはしないでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ