メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

今やるべきこと 

2021年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ここ最近、やっと経済的な心配がなくなってきました。で、せこい考えからもようやく脱却できるようになりました。つまり、自分だけ得をしたい、自分だけは損をしたくないという考えです。このようなせこい考えを持っている人はたくさんいます。職業柄多くの人に会いますが、そのような人に会うと残念な気持ちになります。なので、僕自身がそんなせこい考えを持っていると、自己否定になってしまうのです。日頃の生活にしても、仕事にしても、周り人を喜ばすことを第一に考えたいと思います。たとえば、仕事に対する報酬をもらった時には、お礼状を出したりするのもいいことだと思います。今まで、何百万かする車をたくさん買い、何千万かする家を買ったのに礼状が届いたことは一度もありません。僕は、お金を支払ったことへの喜びをあげたいのです。このような感じで、これからは人を喜ばせることに専念したいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ