季節俳句&日記

秋冷や熱きお茶飲み癒さるる 

2021年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


散歩道で 境内の枯蓮寂しうち萎れ 冷やかな庭下駄穿いて物干しへ秋冷や熱きお茶飲み癒さるる ・・・ 朝と午後3時過ぎると秋冷の寒さですね!散歩のときにはウインドーブレーカーを着ています。今日のリハスタジオでは、ダウンを着ている方がいました。昨日は天気が良くて大物洗濯が乾きましたが・・・今日は曇っていて、寒いですね! ・・・ 数日お休みしてしまい、いらっしてくださった方申し訳ありません。最近、時間が足りなくて…何をするにものろいのか?俳句を詠むのも元のように時間をかけたいし。 それと、少し自律神経の勉強をしたりしています。体調が悪いのは、色々調べても病名が付くようなことがなく…何も出てこなくて、自律神経失調症らいいことに気が付きました。残っているのはそれしかなかったのです。自律神経のことを色々読んで、自分なりに自分に合うようにアレンジして実行しています。それがいいのかどうかはわかりませんが、だるさもなく、だいぶ体調がいいので嬉しいです。コロナの自粛も解除されて、これからは鎌倉の寺巡りも再開して、用事がなくても街に出かけることにしようと思います。ここに書けば実行できそうです。(*^-^*)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ