心静かに・時には疑問を

不思議です 

2021年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何年か前に国会議員は退職金や年金は高額なのでは廃止と成っていましたが、何時の間にか復活している「退職金」は有りません
年金制度から互助年金と言う名に変わっている
条件は同じで在職期間10年以上で、掛け金は年127万円、支給は年金412万円以上と成っている
 この年金制度は国庫負担率は73%です、ちなみに一般の年金の基礎年金部分の国庫負担率三分の一にです、おかしいないですか?
      国庫=税金=我々の血税です
 税金で給与を貰い・税金で掛け金を払い・最後まで我々の血税ですか
 これじゃ・何が何でも椅子にしがみつく訳ですね
   これじゃ「火事場泥棒」と同じです
何も知らない国民は馬鹿みたい、何時も騙されるのは国民です
     独り言事でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ