メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

僕の目標 

2021年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



60才から70才の10年で1億円稼ぐこんなことを言うと誤解されそうなので、いつも言いそびれてしまいます。この目標も、60才を前にして同年代の人があまりにも、やる気をなくしているので、刺激を与えようと無理やり考え付いたものです。だから、めちゃくちゃ背伸びしています。だって、自分が簡単にできることなら、目標でもなんでもなくなり、やる気も起きないからです。僕の挑戦は、この目標を達成することよりもこの目標を最後まで持ち続けることが大事なのです。最後まで、この目標を持ち続け努力し続けることができたら、目標を達成するよりも目標に到達できなかったほうが美しいと思います。だから、結果よりもこの夢を持って努力する過程を楽しみたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ