季節俳句&日記

10月につるべ落としの気温かな 

2021年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夫婦池の野原 10月につるべ落としの気温かな朝寒に部屋温めて二度寝する秋寒に膝に掛けてるチェック柄 ・・・ 今朝は寒かったですね!私は昨夜から少しエアコンの暖房をつけていましたので、風邪もひかずに済みましたが、それでも、目が覚めました。 ・・・ 午後にリハスタジオの皆さんと会って、第一声は」「今朝は寒かったですね!」でした。テレビでは、北海道に雪とか霜柱が5pとか・・・私のところは、東側の海岸寄りの天気でしたが、少し内陸に入るともっと気温が低く寒かったようです。今年の冬は寒波の日が、多いのでしょうか?寒いのは大嫌いです。手足が冷たくて…足元の小さな電気絨毯出しました。嫌いな冬が来るのは早そうです。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ