メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

副業では「必ず稼ぐ!」という強い信念が大切 

2021年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


副業では「必ず稼ぐ!」という強い信念が大切 お金持ちになりたいからといっても、「自分の時間 や労力を切り売りしてお金に代える」という発想 ばかりでいたら、いつまで経ってもお金持には なれません。  お金持ちになるには「サラリーマン思考」を捨て て、「ビジネスマン思考」に変える必要が あります。  ただ、そうは言っても一朝一夕にお金持ちに なれるわけではありませんから、サラリーマン の多くが求める「追加の給料=副業収入」を ある時期までは追い求めることも大切です。  その「副業」を行なうなら、まずは何が何でも 「副業で〇〇円を稼ぐ!」という強い意識を 持つことが大事です。  副業だから別に稼げなくてもいいや・・・ 副業で稼ごうなんて思っちゃいない・・・ 副業だから失敗してもいいや・・・ などといった「逃げの姿勢」を持っていたら アウト!でしょうね。  本業である仕事を行なうとき(会社に行くとき)、 「何とか給料をもらえたらいいな?」・・・とは 誰も思ってはいないハズです。  間違いなく給料をもらえるという絶対的な自信 があるから仕事に行く(会社に行く)ハズです。  副業とは、それは自分の中での比重がもともと の仕事よりも低い・軽い・少ないからそう呼んで いるだけであって、本来は本業だろうと副業で あろうと「お金を稼ぐ手段」という意味では同じ です。  だからこそ、副業というう発想ではなく 「複業」という発想が大事だと思います。  稼げるかどうかわからない・・・のであれば、 一種の博打みたいなものであって、別名 ギャンブル・・・です。  ギャンブルでお金を稼ごうなんて思わない ほうがベターです。  副業を行なうなら「複業」という意識で、 絶対にお金を稼ぐんだ!という強い信念を 持つことが大切で、そのうえで将来的には 「自分が働いて対価を得る」というサラリーマン 思考から抜け出すことが大事だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ       5冊組織マネジメントシリーズ     4冊 ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ