心静かに・時には疑問を

告白(2) 

2021年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日からですが、もう少し書かせてください昨日のブログで漢字変換をした時に文章の一部消えてしまいました、ワクチン接種後と偏見の部分ですワクチン接種を打たなかった、打てなかったの理由は書きました私には基礎疾患があります、仮にワクチン接種を済ませた後に死亡すれば、ワクチンを打ったからの死亡の扱いにはなりません、多分基礎疾患在りの死亡例となるでしょう、確かにワクチン接種が始まってまだ半年余りです、因果関係を示すにはデーター不足ですだからといって因果関係不明では死亡された家族は納得できないと思うのですが
 偏見の部分ですが今の私はもう就職も再婚することも考えてはいませんだから差別や偏見を受ける事はないと思う、最近ではあらゆる病院、医院では問診票がありますあくまで自己申告です、当時B型肝炎ウイルス患者は偏見の目で見られた居ました「ウイルス」は人に移る、ひどい話では握手をしただけでも移ると言ううわさがありました、私も歯科医院でも同じ様な経験を何度かありました「ウイルス」は血液をとうして移ります、歯科医院では道具類を使います皆様さんも経験があると思いますが削る時に「血」がでます此れで感染する事を恐れていました
差別の件ですが、此れもあらゆる分野で差別が起こりました、就職活動、結婚問題先に述べたましたが「ウイルス」血液だけではなく自然に移ると言う噂が広がっていました、今でも弊害が多くみられています、結婚話の破談、就職での破談です、皆さんはこんな事は冗談だろうと思うかもしれませんが現実です
 私が言いたいのは私の苦労話ではありません、貴女方の傍に或は親戚関係でこの様な人達に出会うかも知れませんが偏見や差別をしないで欲しい彼等は必要以上に悩み苦しんでいる事を知って欲しいです
 自らの話ですが今もそうですが厚労省に出すために患者援護の嘆願書をお願いする為に街頭活動します、受け入れてくれる人もいれば逆に拒否する人もいます「何でサイン」する必要があるが
 
  私達もそうですが今あらゆる所でも多くの方々が苦しんでいます
  だから「なに」で言われても返答はできません
  
  

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ