心静かに・時には疑問を

デモ行為 

2021年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回も多少は事は書きましたがデモ隊が主張する小室圭さん警備費の事ですが、私も確信は有りませんが確かに国から出ているかも知れません
眞子さんが皇族から離れるとは言え、一般で言えば親族関係に当たります何か御用が在れば出席しなければ成らない事になる、小室圭さんも同じ様なものです、だから国や政府が守るのは当たり前です
 皇室と国の関係は少しは書きましたが、簡単に分かり易く言えば、親子関係の様なものです、戦前は国が子供でも親が皇室でした、戦国、日本国憲法により親子の関係が逆転しました子=皇族の資産や財産は親=国が管理する事になりました、簡単に言えば親が子供のお金を取り上げたと言う事です、そうして今は皇室経済法により皇族方々に生活費等々項目は色々有りますが支給されています、この様に書かれているから可笑しなことになる「皇室経済法」と言う法律の下、国家予算でまかなわれている、その原資は国民の税金となります、この条文が可笑しくしている、簡単に説明すれば皇族方々の資産や財産は国が預かっているに過ぎない。
 此れから推測すれば国が警備費を払っている事と思う、だから以前書いた宮内庁の外国生活支援の申し出でに対して云々
 考えてみれば皇族方々もしんどいねお金が不足に成れば国の了解がいるましてや余分には支給されないショッピングもままならない、外部から批判されても文句は言えない、ましてや眞子さんは好きで皇族に成ったのではない、そうして好きになったのは小室圭さんです一般市民なら何の事もない「デモ隊」責められる事もなかったと思う、でもあの様な行為は許されるものではない!
   私なりに簡単に書きましたが、間違いがあれば「コメント」欄にでもお書きください。
     多少省略しましたが此処迄で限界です
変な考え方をされたら困るので戦前の皇室と国関係ですが、政治的な関係や祭り事に関して言っている訳では有りません誤解の無い様に



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ