メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「幸」の思いを誠実に語り続ければ、・・・(^^♪☆ 

2021年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友人が地図を手書きしながら道を教えていた時のこと。 テーブルを挟んで、向かいに座る相手側から読めるよう、文字を上下逆さまに書きました。 説明の途中で、「あっ」と思わず声を出してしまいました。 幸町という地名の「幸」と書いた時でした。 この文字が自分の側からも「幸」と見えたからです。 相手に「幸」を届けようとすれば、自分にも「幸」が届くことになる……そう感じ、二人して笑顔になりました。 人の前に明かりをともせば、自分の前も明るくなります。 ただ現実は、なかなか思い通りにはいきません。 ある女性は一人の友人の幸福を願っていました。 だが、友人は言い返すばかりで、月日が流れました。 それでも彼女は「反発や対立も“心の結び付き”の表れの一つですから」と言って、とても楽しそうでした。 対話を諦めたり、友人を避けたりせず、機会をつくっては何度も喜んで足を運んだ結果、やっと心を開いてくれました。 「幸」の思いを誠実に語り続ければ、いつか必ず「自他共の幸福」を築いていけます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ