メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

診断結果 

2021年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「骨密度が2年前と同じで、怪我や転倒などもしないように気を付けたいものである」
そうブログに書いた矢先、昨日ソフトバレーの練習中、怪我をして踵を傷めてしまった。
歩いたり、踵の上げ下げができない。今朝まで様子を見たが、やはり痛みが治まらないのだ。
「もしかして骨折か!」
怪我をしても病院にはめったに行く事のない私だが、レントゲンを撮ってもらうことにした。
「もしひびが入っていたらギブスをして松葉杖ですね」看護師さんにそう言われた。
が〜〜〜ん!
診断結果は、心配した骨折はなく「足底腱膜炎」だった。
衝撃により腱膜が少しはがれていたので、痛みが取れるまでに時間がかかる可能性はあるらしい。
しょうがない!  湿布をして、痛みの収まるのを待つしかないのである。
普段は歩く事や走る事が当たり前の動作も、ちょっとはがれた位でこんなに動きがにぶってしまうんだ。
今日は家で静かにしていましたよ〜〜〜。
さて急性期が過ぎたら、少しずつ体を動かして元の体に戻さなければ・・・。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ