メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

おさらい会だよ (10/1) 

2021年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

         祝 緊急事態宣言解除
 抗コリン剤を飲んで、頻尿はすぐに止まって良かったですが、さすがに効力には限界が来たようで、体調や脚の辛さは泣きたい位しんどくはないにせよ、しっかり戻って来つつあります。今日は宣言開け、外でないヨガがあります。 
 昨日久し振りのヴォイトレに行きました。記念日で仕事が休みの夫(ピアノの名手)が在宅で、伴奏を弾いてくれました。おさらい会の相談もしました。今月17日(日)2時開演です。場所はナカジマ家具店です。特にお客様は呼びませんが、来てほしい人には声かけます。
 A子さんはまだ習って日が浅いので、おさらい会では歌わないと言っていたのですが、来春にはお2人がいなくなってしまうからと考え直してくれて、2曲歌って、私と組んで鍵盤ハーモニカもやってくれることになりました。
 そんなことで、私が抱える曲は、まずソロ
☆「Ombra mai fu」:キャスリーン・バトルのCMに衝撃を受けて、憧れて以来、何かの折に歌ってきた曲です。うまく歌えるとは言いませんが、一応歌詞もすっかり頭に入っているので。今回はFでやります。
☆「Rejoice」(メサイア):ファーチレの皆様、あきれないでください。スタバで白羽の毒矢が当たって後、少しメリスマができる様な気がして、1度レッスンしてもらったのです。当然人様にお聞かせできるようなレベルではないのに、A子さんに乗せられて、やってみることになってしまいました。
(余裕があれば☆「私のお父さん」:余裕はないと思います。喉の違和感がひどかった時、A♭が苦しかったし)。
次に、先生とデュエット
☆「手紙の二重唱」(フィガロの結婚):私はスザンナです。誰が誰にあてた手紙かわかっていなかったのですが、ようやく意味がわかって、な〜るほど〜。
☆「猫の二重唱」:ミャオ〜です。
鍵盤ハーモニカは
☆「海の見える街」:この間のみみせんコンサートで弾いた、両手弾きに再び挑戦しますが、今度は椅子に座ってやることにします。
☆「ハピバースデトゥユー」:A子さんと二重奏。ただし私は、バス鍵ハモを弾きます。
 こんなに大丈夫なん?私。
 先生は「七つの子」や「小さな空」など日本の曲を中心に何曲か、夫は「子犬のワルツ」と「英雄ポロネーズ」で、2人で連弾もやってくれるそうです。メチャメチャ楽しみです。
 興味ある方は、ぜひお問い合わせくださいね。良かったらいらしてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ