徒然なるままに

最終日 

2021年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

うちは、まだADSLを使っていたが
9月末日でサービスが終了するとかで
本日、最終日を迎えてしまった。
今日、0時をもって
ブチッと切られるのかな?(笑)

在職中は主にスマホを使う頻度が多く
家でネットを使う時間はあまりなかったので
ADSLで十分だった。
それになんといっても、使用料が安い。
大容量高速通信の時代には
そぐわなくなってきたのだろう
ヤフーなども順次終了していくと言う。
これも、時代・・・

家のネット環境をどうするか
さんざん悩んだあげく
やっぱり、安定しているというので
光に移行することにした。
光回線の工事まで間があるので
業者さんはつなぎにとスマホを送ってきた。
これでテザリングをしてくださいということか・・・
つながり具合はどうなんだろう?

NTT西日本の光工事が遅れて問題になっている。
仕事で使う人は死活問題だ。
自腹でポケットWi-Fiを急遽購入した人もいるとか。
さて、何事もなく光回線に
シフトしていけるかどうか・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

粘りましたね!

気ままなライオンさん

サポート最後日まで粘るなんて、らごさん、すごい!(^-^;
光とかって、何かと一緒に購入すると、めちゃくちゃ
安くなる特典があったような...

家はマンションなので、結構、最新の環境に移行
しますね。その時の理事長さんにもよるのですが、ネット
とかにうるさい人とか、在宅ビジネスやってるひともいて。
ADSL。懐かしすぎます。通信に関わる仕事もしていたので。
今は6Gですね。(^O^)/

2021/09/30 22:09:26

onさん

そりゃああの時は気持ちよかった。
何もかもがサクサクだったもの…

もう10ねんじゃない。
多分15年以上前だわ〜

2021/09/30 20:03:54

PR







上部へ