心静かに・時には疑問を

開けるか 

2021年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

後、数時間で緊急事態宣言が解除される
今までじっと我慢して自粛されていた人には嬉しいことと思う
 私としては今後が大変しんどくなる自粛されていて人でも少なく感染の恐れもあるが「自由」に旅ができた、感染は減少しているが人々の往来が多くなると又感染が拡がる恐れもある
 皆さんが、徹底的に感染対策を施して行動をしてくれれば良いのですがワクチン接種をした事で感染対策が疎かに成っていることも事実です
 緊急事態宣言中好き勝手に自粛もしないで出かけていた、私が言えた事では有りませんが、、、、
 でも、自分自身でも不思議です、コロナ禍でも月に平均で一回ないし二回は、でかけていました、でも感染した事はなかったと思います「感染」しても「無症状」だと、分からないし自覚がないかも知れません
  なんだ、こんなんで次期何処へ行こうと模索しています

 北は礼文島、南は与那国島、迄は制覇していますが
  残念な事に波照間島には三回チャレンジしましたが悪天候で行けてはいません
   補足ですが「長期間ステイ」も良いですよ、宿泊先で「洗濯」すれば荷物も少なくて済みます、宿泊先を細目に変えるから荷物も増える
 其れから、もう一つ旅先で何時も聞かれることがある「今迄行った所で一番良かった所は」何所でしたか、、、、私から見れば愚問に聞こえる人それぞれ思っているイメージがが有るから「どうの、こうの」言えない、ただ言えることは自分自身で心の故郷を探す事です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ