メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

曇天、頭痛でも収録したい。夫が最近不安がっている様子。 

2021年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は10時過ぎにキッチンの電気をつけたまま、酸素を吸うのも忘れて眠り込んで、5時までぐっすりだったようです。


朝から左側の頭痛右手に微かな痺れ感あり字を書きにくかった。
しかし、朝食のおかずは平らげ、ご飯は残す。
頭が痛いのに収録したくて、やっていれば忘れるので
天道さんの鎖縄・9分19秒  山姥の餅・6分30秒  山姥の機織り・2分49秒
これで本一冊終わりになったので足りない分何を加えるかという時点で午後1時。

胃の方もよくないので、ネギ雑炊をじっくり煮て、最後に卵を加えて、完食。(元のご飯は100gくらい)
まだ頭は重苦しい鈍痛あり。


そこへ老人ホームから夫が最近ひどく不安げで何か困っている感じ。奇行が時々見られる。誰もいない何もないところで突然大声を出す。男の人の介護を拒否して、女の人には介護してもらう。今日は上半身裸で自室の洗面台の前で服をびしょびしょにして「これでは仕事に行かれないじゃないか」と言っていたなどなど長い時間いろいろ伝えてくださって、近々往診があるので、こういうことを報告します。鎮静剤が出るかもしれないので、ご家族にお話ししておきたいと思ったとの事
前みたいにうちへ帰るという騒ぎではないようです。お任せしますと言いました。


私は夫の元の主治医が私の主治医になったので、明後日お会いしたら、夫がうちにいた頃認知症が特に大変だった時見事落ち着かせてくださったあの薬は何か聞いておきますと答えた。それとタオル畳みでもなんでも仕事を与えてみてほしいとお願いしました。


収録は中断のまま夕方になり食欲は普通にありそう。朝寒くて半袖から長袖にしたらぐっしょり汗かいてまた半袖に。熱はなかったと思う。


風邪なかなか治りませんね。
風邪ひいちゃいけない病気だと言われているのに。
明後日詳しく伺いましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ