メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

10月1日のラジオ収録完了。息子の応援。防災用品を揃える。 

2021年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっと今日マイクに向かって10月1日の分を完成させた。
張り切ったら時間を1分オーバーしてしまい初めの挨拶をみじかく録り直す。


10月1日 短い挨拶・・・・1分11秒


長すぎた挨拶・・・・・・・2分58秒
小僧と山姥・・・・・・・・6分24秒
山姥のくそ・・・・・・・・4分40秒
山梨もぎ・・・・・・・・・12分52秒



以上、発するFMに送信しました。





娘から「地震の時籠城するって言ってるけど、パワーバンク持ってますか」と言われて、それを忘れていたと気づいた。
モバイルバッテリー。地震で停電したら・・・
乾電池でスマホに充電するのは買ったけど行方不明。


ソーラーバッテリーを買わなくちゃ。
キャンプにも防災にも良いって言うの。
ソーラーパネル4枚付き。もちろん家庭の電源で充電しておくのだが、ソーラーで追加してなくならないようにする。iPadとスマホとウオッチに充電できる。4580円
息子には安物すぎると言われたけれど、地震で籠城するときは日の出で起きて日没で寝るし、、iPadとスマホとウオッチに充電できるだけで良い。懐中電灯もランタンもあるから。


非常用カセットコンロも古いので、イワタニのカセットフーに買い替えた。
防災用品は水や食料はかなりあるし、トイレの準備もたくさんある。
他に見落としはないかな?


1時過ぎ収録終えたところに息子が来てくれてそのあとすぐ、マッサージ師さんが来てくれた。
マッサージ受けながら山姥のお話3つあらすじを語る。


息子は掃除してお風呂に入らせてくれてその後も洗ってくれました。明日も入れます。
夕方息子は帰り、明日は優帆が大学の近くに引っ越すとのこと、いよいよ自立の始まりですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ