道に咲く花のように

夏の名残り 

2021年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:つぶやき

昨日の中秋の名月は、各地で観れたのでしょうか?
岡山も雲が多かったのですが、合間に少し綺麗な満月が見れました^ ^
女性の体や心の変化は、月の満ち欠けと関係が深いらしいですね。月を観ると切なくなったり、パワーをもらったり不思議です^ ^

満月を観ようと窓から空を見上げている時、ふと目に入ったものが。。。
風鈴です^ ^♪
備前焼で作った風鈴は、とても優しいあたたかみのある穏やかな音色です^ ^
先生が間に合うようにと急いで焼いてくださって、我が家に優しい夏を演出してくれました。
でも、そろそろ片付けないとね^ ^
ありがとう、また来年ね^ ^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん^ ^

SAKURA3さん

風鈴市って楽しそうですね^ ^
お気に入りの風鈴をベランダとお部屋に!? なるほど!部屋の中にも飾ると良いですね^ ^♪
楽しそうー^ ^
来年は、我が家もお部屋とベランダに飾ってみます^ ^(鬼に笑われますが(^-^;)

2021/09/23 00:35:35

やっぱり、夏は風鈴!

気ままなライオンさん

私は今年、風鈴市で風鈴を買ってきました。
ベランダに1つ。家の中に1つ。
我が家は玄関とベランダ側の窓を開けると、
風が抜けて行き、春や秋はとても気持ちいです。
#まぁ、マンションだからできることですが...
そうですね。そろそろ、感謝してしまわないとですね!
(^O^)

2021/09/22 22:59:02

ジューンさん^ ^

SAKURA3さん

こんばんは^ ^
風鈴は、湯呑みの作り方で底に穴を開けると出来るんですよ^ ^
でも、なかなかボディの膨らみが先生のように上手く行かず、形もバラバラ(^-^;
でも、自分で作ったモノは愛おしいです^ ^

2021/09/22 22:42:59

風鈴も素敵

ジューンさん

SAKURA3さん、こんばんは。
風鈴も作れるんですね。凄いですね。
私は昨日の満月、残念ながら撮影できませんでしたが、SAKURA3さんは、バッチリ撮れましたね。

2021/09/22 22:10:17

ユパさん^ ^

SAKURA3さん

写真にあるように、同じ形が作れなくて苦労しています>_<
風鈴は今年初めて作ったので、来年にはもっと上手に作れるようになってるかな(^-^;
上手に出来たら、プレゼントしますね^ ^

2021/09/22 21:51:52

いいなぁ〜^^!

ユパさん

備前焼の風鈴ってやつもあるんですか・・・
いいなぁ〜
私は去年から夏になると風鈴を探していますけど
なかなか良いものってないものですね
ちょっといいなぁ〜って思うと妙に高いし
SAKURAさんの作った風鈴は優しそう♪
欲しいなぁ〜^^;

2021/09/22 21:36:07

PR







上部へ