季節俳句&日記

雨の夜に散花気付く金木犀 

2021年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


休田地に花を植えているご夫婦の畑 雨の夜に散花気付く金木犀作夜雨叩かれ散った金木犀日差し良き終わり務める秋向日葵 ・・・ 金木星は香りを楽しむ間もなく昨夜の雨で散っていました。2句詠んでみましたが・・・(-_-;) ・・・ 今朝、歯医者へ行くのに家を出ましたら、門のところにある金木星が足元にたくさん散っていました。秋の楽しみでもあるのに、残念です。最近通いだした歯医者はいつものスーパーの3階スーパーまで歩いて、7〜8分行きは歩いていくことにしましたら、2600歩くらいなので、丁度良いです。帰りはスーパーで買い物してタクシー使えば丁度良い距離です。真夏と真冬以外は歩けそうです。(*^-^*)若い時には4人分の荷物を持って往復していましたが・・・歳を取るって、楽しくもあり、不便なことでもありますね!(*^-^*) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ