メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

孫の運動会 

2011年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月18日(日曜日)晴れ長男君の小学校の運動会に子守件カメラマンとして借り出されました。何しろ始めての小学校の運動会です、長男君も然ることパパもママも自分の事の様に大張り切りでこの日を迎えました。乳飲み子を抱えてお弁当作りはさぞかし大変であろうと、親心でお弁当作りを引き受けてやりました。お寿司もサンドイッチも余り喜ばないので「おにぎり」を作って欲しいとの要望がありました。山間の小さな小学校です、生徒数も少ないので長男君を見つけるのも訳ありません。一人前に頑張っている長男君、普段は見せない真剣な眼差しときびきびとした動作、一年生ながら頼もしい限りです、孫の成長に感慨も一入でした。何となんと・・・小さな小学校では、親子競争があったり父兄によるリレーやら玉入れやら綱引きなどがあり、運動が好きなパパとママがフル出場したのにはチト呆れさせられました。バーバは次男君の手を引いて長男君ばかりかパパとママもカメラに納めねばなりません・・・(´ヘ`;)ハァ   頑張るとお腹が空くんですね、長男君はたらことシャケのおにぎりを四個も食べてくれました。(*^ ^* )V いやはや、今日のお弁当は大変作り甲斐がありました。(これからも弁当作りを志願しようかな?) 応援をする次男君

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ