メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

突然の訃報 

2021年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11日夜、久しぶりに神奈川の妹から電話があった。
「Sさん(夫)が亡くなったので、すでに火葬を済ませ家族葬をしたよ。本人の遺言だったので誰にも知らせなかった」というものだった。
肝細胞癌であまり症状が出ないうちに進行してしまったとの事。
こんな時期だったのでしばらく会う事はできなかったが、元気でいるものと思っていた。
だるさや食欲低下の症状が出た時は、もう手が付けられなかったとの事だった。飲酒も喫煙もしない人だったのに・・・。
「新型コロナウイルスで亡くなる人達のご家族は、大切な人とお別れができず辛い最後なのに、子供も孫も手を握る事ができたんだから、まだいい方だった。『さようなら』っていってくれたよ」涙ぐんだ妹の様子が伝わってきた。
「私は大丈夫!」元気そうに振舞っていたけれど、寂しいのがよくわかる。
「大変だったね!これから頑張りすぎちゃあだめだよ。コロナが収まったらすぐ会おうね。」と約束し、電話を切った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ