メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝の雨 

2021年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝5時に起きて顔を洗っていたら雨音がした。
かなりの雨量がしばらく続いた。天気予報はどうだったかと思いながら、新聞を取りに傘をさして行った。新聞には雨の時のポリカバーがなかったから、新聞配達の時刻には雨が降っていなかったということだ。

畑も水浸しで入れない。

10時ころには太陽が出てきて、天気にはなったが、ジュクジュクの圃場では畑作業はできない。

周辺の田んぼでは稲刈り待ちのところもでてきた。雨降りがあると稲刈りはできない。


「まだ鳴くぞ 天気になって 蝉がなく」
「スズメたち  燕が行って とまれるぞ」
「蚊に食われ 額かきつつ 空見上げ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ