メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

悪魔の囁き 

2021年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で涼しい。
本当に
秋となってしまったのか。

あまりの気温変化に付いて行かれず
身体がだるい。

睡眠も
浅い眠りを繰り返し、
2〜3時間ごとに目覚める。

ウトウトしつつ
夢を見るが、
夢と現実との境界が年齢と共にまだら模様。

誰かに呼ばれたような気がして
しどろに返事ををするが
不思議な沈黙に包まれる。

そろそろ
お迎えが来る頃かもね。

カメラマンが来るのか、
麻雀仲間が来るのか…
いずれにしても
最後に愛した女は来ないだろうな。

どうせなら
賑やかなカメラマンが迎えに来て、
綺麗どころを揃えておいたから
早く逝こうぜ、なんてね。

三途の河原で
奪衣婆のお尻を撫で、
鬼たちに追いかけられながら川を渡り、
血の池地獄を泳ぎ、針の山を登って、
雀荘にたどり着けばこっちのもんさ。

そう考えると
地獄も楽しそうじゃん。

Qさんも手酌姫も猿姫も
天国行きだから良いだろうけれど
天国は
禁酒・禁煙だからね。
キャバレーもホストクラブも無いからね。

毎日毎日座禅を組んで
蓮の花の上で瞑想に浸る、んだからね。

それに比べたら、
熱いの痛いのなんて、
しばらく我慢すれば
飲み放題、麻雀し放題、
キャバレーやホストクラブも遊び放題、だかんね。

だから
みんなで地獄へ行こうよ…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

さすが天国へ行く人は違いますね。
ホストクラブは面白いらしいですよ。
手酌姫と行ってみたら?

何人もの女がいたなんて
甲斐の住人に比べたら足元にも及びませんよ。
ここだけの話、
女で失敗して故郷に帰ったらしいですからね。

だから生身の女より
桃子ちゃんとか稲子さんとかを
相手にしてるんだと
酔うと話してるらしいんですよ。

これ内緒ですからね。

2021/09/06 17:08:37

地獄も

ハナコおばさんさん

みんなで行けば怖くないってことですね♪
ホストクラブも一度行ってみたいし(^^;)

最後の女ということは、それまでに何人もの女がいたということ、その中の誰か一人はお迎えに来るんじゃないですか。(笑)

暑かったり涼しすぎたりで、身体が追いつきませんね。
お互い老体に鞭打って、今を凌ぎましょう。
(*^^*)

2021/09/06 15:56:20

ぐでたまさん

根無草さん

毎日、蓮の花の上で座禅を組んで
ジッとしてるんですよ。

酒もダメ、
イケメンの若いお坊さんが傍を通っても
会話もダメなんですよ。

耐えられますか?

2021/09/06 10:54:40

(⌒▽⌒)アハハ!

ぐでたまさん

朝から笑わせて頂きましたね〜。
今日は良いことあるかもねぇ〜。

私は 現実で 飲み放題 麻雀し放題だから。
今が 地獄にいるようなもの??

あの世は 蓮の花の上でもいいのかも知れないですね。

2021/09/06 08:24:20

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ