メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

オリ・パラ終了評価 

2021年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

長い間、続いたスポーツの祭典!
スポーツ大好き人間にとっては、自粛中とは言え、テレビ観賞で大忙しでした。
以前は、開会式・閉会式が楽しみでしたが、今回は、どちらもビデオ録画を行って、ゆっくり後で飛ばしながら見ました!
なぜ?
セレモニーや挨拶に興味がなかったからです。
結果的にはIOCや組織委員会の両会長の挨拶を無視できたので良かったと思ってます。

種目は個人的には、なかなか見ることができなかった種目や初めての種目もあり、勝敗の結果で結果だけでなく、ルールを理解しながら見れたので、より楽しめた感じがします。
ビデオで繰り返したり、飛ばしたりして、効率的?に見ました。

全体的には、開催の可否でもめたこともあって、自分なりの評価をしてみたいと思ってますが・・・・

コロナの感染拡大防止に対して、安全・安心を極端に誇張していましたが、選手や関係者の感染状況等は、「漏れて来た情報」程度しか分かりません。
一方、国民はご存じのように、五輪が直接の原因でなくても感染、拡大に繋がりました。

五輪に注力した分を、拡大防止に回しておけば! と思います。

閉会式が終わったら、正直に、情報を出してください!
金・銀・銅のメダルの数より、重要な情報です!
ルールを守らなかった人や無駄な浪費、収支報告をして下さいね。

関係者の身内表彰なんかは、自己満足の塊ですよ!

菅総理は、総裁選より、コロナ対策に専念すると言ってましたが、今までも、五輪とコロナ対策に専念していたはずなのに・・・・

菅総理はコロナの状況の報告を受けて方針を決めていたはずなのに、部下や国民に対する、自分の説明が不十分だったので、今の状況になったことを分かっていないようですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ