メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

100円ショップで色々買いました 

2021年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネコがうちの庭をトイレにして、困ります。
それというのも、屋根の軒先に、スズメが巣を作るので、
それを狙って、ちょくちょく来るのかもしれません。
飼い猫1匹と、野良猫1匹以上、居るみたいです。

ネコの排泄物は、悪臭がして、掃除するも困難。
排泄物が土中に溶けると、トキソプラズマとか、
有害となり、危険らしいのです。

ネコ回避する為に、
柑橘類の皮や、忌避剤、コーヒー粕など、色々、試しましたが、
殆ど、効き目なく、
もっと、効果的な物はないかと、100円ショップで
ネコとげシートを見つけました。

ネコは、うちの東側駐車場と、
先日ブログした、凄く感じの悪い、斜め北側の方向から、
境にあるブロック塀を伝って、行きかいしています。

先日、その凄く感じの悪い家から、
ネコを愛でるような?奥様の声がしました。
そこで、飼っている?んですかね?
これは、余談です。

行きかいするブロック塀に(うちの敷地内)
そのネコとげシートを連結バンドで、設置。
2晩経過しましたところ、行きかいする姿は、
今のところ、見なくなりました。

スズメに関しては、
カラスやタカのオモチャ模型、
キラキラする物が嫌いらしく、
それようのCDや、キラキラテープなど買って、軒先近くに設置    
忌避グッズとして、100円ショップで売られています。
こうしてみると、100円ショップは、色々あって、感心します。

100円ショップで、300円でしたが、
ソーラー式のスポットライトも買いました。
どう使うか、店員さんに聞くと、電池も何も不要、
そのまま、屋外に設置すると、昼間、太陽を蓄電し、
夜、暗くなると自動的に灯りをともします。
ネコやスズメにも?、防犯に良い感じです。

ざっと、2000円分くらい購入しましたが、
これで、ネコやスズメが来なくなれば、安い買い物と
思わなければいけません。
暫く、使ってみます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ