メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

青空NDY (9/1 防災の日) 

2021年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 とうとう9月。秋が来る。寂しいわ。
 今日は防災の日ですが、私にとっては6日がその日です。家の中がグチャグチャになった日、死ぬかもしれないと思った日ですから。
 緊急事態宣言で会場が閉まって、ヨガができなくなってしまったのですが、その連絡用ラインに「ザンネ〜ン」と書きこんだら、先生から「外でやりますか」と返事。半分冗談で、「やれたら良いなぁ」と返したら、先生本気。「どこかいい場所知りませんか」。思わず、「ニャンコ座のデッキはいかがです?4〜5人までならいけます」と書きました。先生、本当に来てくれました。まさか私一人のために来てもらう訳にもいかないので、かちゃ子さん(仕事が休みだった)とA子さんを誘いました。
 春から騒いでいましたが、ウッドデッキ改修はようやく9月着工(大工さんは好景気で忙しいらしい)で、このデッキとはもうすぐお別れです。上にあった椅子やらなにやらはすべて下ろしてあったので、きれいに掃除しました。いくらもうすぐ壊すと言えど、まだ踏み抜く危険は無いでしょう。
 日焼け止めと虫よけを塗って、外壁に電源もあるから、BGMもかけて、抜けるような空、少し暑いけれど、適度に風もあり絶好の・・・と言いたいところですが、ま・ぶ・し・い。想定外と言うか、全く発想がありませんでした。高齢者は耐えられません。A子さんは帽子、私はサングラスでした。仰向けに寝転がるメニューは回避しました。
 気持ち良い。「手は天井へ向けて・・・じゃなかった、空へ向けて〜、吸って〜、吐いて〜」なんて幸せなんだろう。ブログを読んだ友人から、「NDYおめでとう」というメールが来ました。何だ、これはと思ったら、「ニャンコ座デッキヨガ」のことらしい。だっさい。でも嬉しい。どうもありがとう。
 来週も、雨が降らない限りやることになりました。デッキはその翌日以降に着工してもらうことにします。生徒たった3人で、先生には申し訳なかったけれど、その分会場費がいらなかったから、良いとしよう。
 午後は、スーパー調律師Oさんによるピアノの調律だったのですが「ゆっくりして来たら良いよ」夫が言ったから(たぶん夫もたまに一人になりたかった)と、A子さんが残って、ま〜しゃべったしゃべった。2人して「スッキリしたねぇ」と、どんだけたまっていたと言うのだ?青空ヨガが良かったか、おしゃべりが功を奏したか、喉の塩梅が持ち直した感じです。やっぱりしゃべり足りなかったか。良いぞ。
 出たモンくまモンには、おりが仕掛けられたそうです。デントコーン畑に腰を下ろして食べている様を、フル妄想してみる。
 今日はこれから、パーキンソン病院です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ