メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日はハズレの日だった。 

2021年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今夜は魚にしようと、丸亀町グリーンのきむらへ行った。

商店街はさすがに人出が少ない。












さて、きむらへ行くと、今年はサンマが少ないとの報道だったけど

生のサンマが出ていた。

でも、店の人が「まだ、脂がのってなくて、味はもう一つだよ」とのこと

解凍サンマがあったけど、やはり生を買った。

脂がないスマートなサンマ








でも、初物だ〜〜〜

いつもならサンマを焼くと、かなりの煙がするはずが

煙も少ない。

でも、久しぶりのサンマを味わった。








そして、もう一つは栗

こちらも小ぶりなので迷ったが地元産だとあるし

初物だからとお買い上げ







早速に茹でてみた。







ところが、甘さが足りない。

潰して、南瓜と一緒にマシュサラダにしていただいた。









今日は山の物と海の物二つ初物だったけど、ハズレだったなあ〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ