ひろひろ48

ひさびさのライブ 

2021年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナの状況が大変な中、ライブに行ってきました。
先日、8月27日、18時半から中野サンプラザで、山崎まさよし。歌も、楽器もうまいというので、一度は行ってみたかったライブ。最近のライブは、満席にはしないので、抽選だけど、とれるかどうかは???運よく?運悪く?取れたので、行きました。バイト終わって、家から1時間くらいなので、シャワー浴びて、お茶のボトルをもって、行ってきました。
検温して、手の消毒をして、入場。席は一つ置きか、二つ置きに空いてます。
待ち時間は、ブルースっぽい歌が流れ、ぼぼ時間どおりスタート。ステージにはギターが2本と、電子機器と、マイク。バックバンドなしで、弾き語りのよう(初めてなので、知らんかった)
ギターの胴をたたいたり、口でボイパみたいに2小節くらいのリズムを録音してそれを繰り返す電子機器、何ていうのか。覚えてない。。。それでリズムをとりながら、ブルースハープとギターで、一人バックバンドで、ロックぽく、アップテンポで歌い始めた。おお、こんなふうなライブなんだ。なかなかおしゃれ。たんたんと進行され、会場では、拍手でしか応えられないので。。
途中にMCが少し入る、滋賀県出身なので、関西弁のイントネーション。でも、大阪のような受け狙いの小噺はない。とつとつと、つぶやくようなMC。コロナでなければ、ファンからの合いの手が入るのか?微妙な間で、くすくす笑い。
で、独特のすこし鼻にかかったようだが、張りのある高音。そして、大ヒットした名曲One more time, one more chance、ぼくはここにいる、セロリの3曲を含む、スローバラードからアップテンポのも。アンコールでは、9月に発売されるアルバムから2曲の一番づつ。ちょっとオールデーズっぽい軽やかな歌で、無事エンド。
3密にならないように、規制退場で、帰路。
ひさびさのライブで、弾き語りだけどリズム楽器もあって、なかなかのライブ。大ヒットのOne more time・・は歌詞もいいし、感動もの。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ